ショック療法

10月12日

ストックホルム以来、ショック療法とばかりにアフリカへ。(笑)

でも、やっぱり人が多くなる時間は怖いので、早朝に出発つ。
ドキドキしながら舵を進めていたら、玲音さんから連絡が入った。

大先輩の玲音さんのアドバイスを聞きながら、沖を往く。
でも、プレッシャーに弱いおいら(と中の人)、実はガチガチ。
昔ラスパで襲われたことも蘇ってて、玲音さんの話しかけに元気よく答えられなかったのが現実…(ごめんなさい<(_ _)>)




補給のため、アビジャンに初めての寄港。
e0052274_1131546.jpg
途中水が足りなくなってヒヤヒヤしたけど、なんとかなった。


そして、目的地であるサンジョルジュへ。
e0052274_1143462.jpg

酒場によって、看板娘とごたいめーん。やっぱ、男の子の楽しみはかわいい女の子だよな。
e0052274_11124869.jpg
…て、
顔がうつっとらーん!   orz


まぁ、気を取り直して…『大帝国』の入り口となる河口を探す。
だいたい、地図でここかな?と思うところがあったけど、方角も一緒なのでそこに行ってみる。

…そのあたりらしい。

e0052274_11155736.jpg
なるほど、ここでよかったんだ。依頼完了。サンジョルジュに戻ってラエマに報告…


断られた…orz



仕方がないから、お気に入りのソンブレロを貢いで取り入るプレゼントしてお願いする。(また散財だ)


ついでに、暫くこの辺にいようかな。だって、せっかく貢いだお近づきになったんだもの。
(と思ってまもなく、依頼斡旋人がいることに気がついてガッカリ。 笑)

今度はカエルの調査。
アフリカは動物ものが多いと聞いてたけど、ほんとだね。
生物学者志望(だった身)としては、せっかくだから受けていこう。
e0052274_11213976.jpg
ルアンダで情報を得て、郊外でカエル探し。

敵も格段強いなぁ…(汗)

e0052274_11215488.jpg
無事にカエルを発見。
(「あ、アフリカツメガエルだ~」@中の人)

今度は水の量に気をつけて、途中度々釣りしながらサンジョルジュに戻る。
しかし、同時に使えるスキルが3つというのは辛いなぁ…せっかく船員が「何か落ちてますぜ」って言ってくれるのに、どれかを削らないとと、視認が使えない。はぁ。

で、これの後も、もうひとつ依頼を受けた。いつまで続くかわかんないけど、頑張ってみよう。
(そして、また戦闘レベル上げが遠くなる…まぁいい、ボチボチだ…)
[PR]
by donburakokko | 2005-10-12 11:30 | クエスト


<< バロメーター ストックホルムの波止場にて >>