人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の大冒険?

10月19日

商会メンに会える楽しさから、夜インが増えたおいら。

入る早々、館長と話をしている。

セミノール・ウイン>こばわー
licht>ばわー
もにーく>こんばんはー
licht>あう。リストからGさん消えとる
セミノール・ウイン>ほんとだー
licht>2週間以内にNも消えるな…
もにーく>あ。。。ほんとだ!(けど、Nさん残ってるw)
licht>また1桁に戻るのか(;´д`)
セミノール・ウイン>なんとしても人集めないとね・・・
licht>(そこまで必要かっつーと、そうでもないかなと思ってるけどw)
セミノール・ウイン>家族的経営が売り?w
licht>いや

licht>現状、 濃  す  ぎ  て

もにーく>w
セミノール・ウイン>(あぁ、それ言っちゃだめよー
licht>まぁ、普通に近い人を入れれば密度は薄くなりますけどねー

licht>(でもチャット枠と個人のキャパは有限なので、ますます濃ry)



…なんにしても、GJは濃いってわけか。(笑)



おいらはマディラで砂糖作ったりオポでビスコチョ作ったり好きなクエをこなしたりしていたのだけど…
解体女王・のなさんの登場でだんだんと濃くなる。(笑)

チャットログから。
ノーナ>ふぃそ君、石炭いる?
fiso>うーん、今、積載量一杯(汗)
ノーナ>そうかw
fiso>ありがとうございます。
ノーナ>蝉子、青酸いる?
fiso>(それは私が欲しいw)
ノーナ>(カリね、カリ
セミノール・ウイン>奥様、石炭はよーく洗わないと、手が(余計なお世話
セミノール・ウイン>いや、青梅で間に合ってる(爆)
fiso>青梅!w
ノーナ>(梅毒か・・・タイヘンヤネ・・・)
fiso>(そっち行くんだw)
セミノール・ウイン>鼻が…(ぉぃぉぃ
fiso>(どっちの方向に行っているのか解らなくなってきたw)
セミノール・ウイン>分かるほうがおか・・・う!(暗殺
ノーナ>(イカンイカン、下系は私の仕事じゃないw)
セミノール・ウイン>(やーねぇ、奥様

なお、こんな危ない会話をしていたら、たまたまいたマディラの出航所前で話している人がいた。そのときは気にも留めなかったんだけど、その中のおひとりの台詞が、今になって、おかしいな。


Sさん>敵は身近にいるものよ


ああ、まるでこのときのおいらたち?(爆)




暫くして、館長から。
licht>さーて、ちょうど5人いることだし

セミノール・ウイン>し?
licht>後で「海の民の剣」でも掘りにいきます? いい値で売れまっせ。
セミノール・ウイン>ほー
ノーナ>遠いっけ??
licht>いい加減、このクエ消化したい(;´д`)
fiso>いいなぁ、海の民の剣。いいなぁ。
licht>アテネ→トルコ西上陸地点
fiso>う、危険海域だ(^^;;
ノーナ>ふむふむ
セミノール・ウイン>(ドキドキ
licht>私ともにさんが戦闘仕様でいたら、なかなか手を出せないと思うけどねw
セミノール・ウイン>かっちょええ!
ノーナ>問題は時間かなー
licht>そうなんですよ・・・w
セミノール・ウイン>うむ・・・
licht>私とかノナさんとかもにさんとかはともかく
licht>砒素さん蝉さんは、ねw
セミノール・ウイン>(-o-;
licht>(つーかもにさん帰ってこないといけないし)
ノーナ>ともかくっていわれたw
licht>ノナさんはその気になったら、29時間でもいけるでしょ?
もにーく>ちと、むりっぽい・・・すいません><
セミノール・ウイン>(うーむ
ノーナ>えーーっと、火星では1日何時間でしたっけ??
fiso>あ、本当に通称になったw<砒素
セミノール・ウイン>あら、水星じゃなかった?

fiso>あっしは大丈夫ですよ~<最大25時くらいまでならば…
セミノール・ウイン>(同じく
fiso>明日は勤務先で寝ています…
ノーナ>むはw
セミノール・ウイン>(子ども送り出したら寝ます
licht>25時は無理だな・・・w
セミノール・ウイン>(ううむ
ノーナ>私は明日はやいのにw

licht>さーて、海の民の剣のクエだが (「の」多いな
licht>もにさん抜きで行けば、25時まで終わるかと。

ノーナ>リスボンで受けるのよね??
licht>うむ。
もにーく>ゴメンです^^;(行ける人で行ってきてー)
セミノール・ウイン>なるほどー
セミノール・ウイン>待ち合わせに間に合ったら行こうかなー。

licht>人数集まらないなら、行かないけどw
→ここでちょっと焦るおいら。(汗)

ノーナ>今おっとっと終わったよー

↓でも、結局行くこととした。
セミノール・ウイン>よし、これからリスボンに行こう(現在セウタ

なお、待ち合わせのときも
fiso>(いくら募集しても足りないんですよ(謎))
セミノール・ウイン>(ギルドで待ってるよ
ノーナ>(聞きました!奥様!)
セミノール・ウイン>(やーねー
ノーナ>(いいアルバイトありますわよ!)
licht>(私、酒場で待ってますがw)
セミノール・ウイン>なにー
セミノール・ウイン>(-o-;
fiso>それは待っているとは言わないw<バラバラ
ノーナ>そっち息あってないなーw

ずっこけでした。(笑)


真夜中の大冒険?_e0052274_11543971.jpg
そして出発。ネズミが出ないようにと祈るのだけど


でまくり。(爆)

そのたび館長が駆除してくれて助かったのだけど、結局何回出たんだろうね。はぁ。

真夜中の大冒険?_e0052274_11561932.jpg
アテネの書庫で資料を探し、トイレ休憩などで一服。イスのっとりはいるしジベタリアンはいるし、なんて一行だ。(笑)

(それにしても、PT組んでても身体言語を使ってしまう癖を直さなきゃな。)




真夜中の大冒険?_e0052274_120492.jpg
発掘場所も分かって、無事達成!と思った瞬間襲われた図。



そんなとき、ふぃそ君に異変があったらしい。何も手に入らないし、発見物がないという。
書庫で本を読み損ねていたようだ。
それはいかんということで、また戻ることにした。





ところが、帰りのおいらの船の様子もおかしい。
どうして船隊から外れるんだろう。
「まってー」と言おうとしても、声が届かない。


画面を見やると、ゲージが赤い。


デ ス コ ネ。・゚・(ノД`)・゚・。

そのうち、船がすごいことになってしまった…
真夜中の大冒険?_e0052274_1261580.jpg
真夜中の大冒険?_e0052274_1274889.jpg

真夜中の大冒険?_e0052274_1264286.jpg
怪奇・岩をも通る船!




(そのあと、なかなかつながらなかったり…)



ようやくみんなと再会、合流。
記念写真を撮ろうということになったけど、解散予定のシラクサは眺めがいまいちということで
ナポリへ。
真夜中の大冒険?_e0052274_12115460.jpg



なんだかんだありましたが、無事クエスト終了!
真夜中の大冒険?_e0052274_12122761.jpg

真夜中の大冒険?_e0052274_12123710.jpg
珍しく、夜遅くまで頑張ったおいらです。(^▽^;)
by donburakokko | 2005-10-20 12:15 | おいらの商会


<< 喜望の轍 スリル!ショック!サスペンス! >>