人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売敵

11月9日

『ポルトガル風ブイヤベース』を作るためにイカが欲しいと言っていたら、ノナ姐から申し出があった。さっそくマルセイユへ船を向かわせる。
…酒場かなあと思ったら、いない。

広場に出てみると、メッセージ欄に「蝉子待ち」と書かれたバザールがでている。あれだ。(笑)


いただいたイカは、さっそく料理した。まだカニはあるから、頑張らないと。

…で、せっかくだからノナ姐と話していきたいのだけど、まとまった数の料理を持っていなかったので、銀行からバウムクーヘンを1セット(200)持ってきて、横のベンチで店を開くことにする。



そしたら、いぢわるをされてしまった。負けじと応戦。
商売敵_e0052274_95763.jpg

商売敵_e0052274_962677.jpg

商売敵_e0052274_975424.jpg

商売敵_e0052274_98732.jpg

商売敵_e0052274_9101696.jpg


そのうちローカルネタになって…ついにこれが登場!
商売敵_e0052274_991695.jpg
知ってるかなこのラジオCM?
あかひげや~っきょく~  来てね!

きれいなおねぃさんに『あかひげ薬局』とか言われたら、ねぇ。(爆)

で、ローカルネタはとどまることなし。
商売敵_e0052274_914940.jpg
ねぇさん、『白沢ドラッグ』は販促…いや、反則でっせ!知ってるから良しとしても。(爆笑)
商売敵_e0052274_916065.jpg
…それでも、いちおう売り上げを報告しあう二人。(負けた~)
商売敵_e0052274_916147.jpg


もう、客の反応以前に完全に遊んじゃってるおいら。
でも、字数制限が短いメッセ欄にどうやって面白いことを書こうか瞬時に考えるのは難しい。その点では、きっとノナ姐に負けてたと思うよ。

商売敵_e0052274_924254.jpg
こうやってお客さんは来るのだけど、いまいち売り上げに結びつかないのが哀しい…。
商売敵_e0052274_923185.jpg
それでもお笑いを止めない二人。


(ここまでの間、もう、腹筋がよじれそうに笑い転げながらチャットを展開している中の人がいることは、ナイショ。(爆))


商売敵_e0052274_9245235.jpg
夜も更けてきたということで、おいらの就寝&ノナ姐の離席で、商売合戦終了。

こすもぐの看板アートみたいで面白かったんだけど、頭が疲れたなぁ。(^▽^;)
by donburakokko | 2005-11-10 09:30 | おいらの商会


<< 初アニメ やればできる?~発見まとめ~ >>