縁の下のなんとやら…

8月21日

e0052274_1050521.jpg
北海行きのクエを受ける。

まぁ、おいらが北海に行くときは魚釣りついでで行くことが多いので(笑)「鮭釣ってムニエルにしよう」だの「タラがかかったら蒸し物にしよう」とか一石二鳥を狙うわけさ。(「それだけスキルアップ頑張ってるんだ」と良心的な解釈をしてくれた御仁には、ヘルデルあたりでゆで卵くらいご馳走しよう。)


e0052274_1105314.jpg
途中でワインなど買って、料理をしつつ向かう。
しかし、自家用料理っつーのもなんだねぇ。凝った物は作ってみたいけど材料集めるのは面倒くさい。おいらは浪費家のくせにもったいながりだから、作った料理も「探検のお供に」なんていって、よほどのものでないと売りやしねぇ。羊ローストなんて200近くあるのに(略)
だから、材料にあまり凝らない「魚の蒸し料理」は、結構好き。


あとは釣りつつ作りつつ。オスロでさっさか木材を買って、また引き返す。




セビリア海事ギルドに木材を渡してクエ終了。…なるほど、そういう用途で木材が要ったのか。
e0052274_1175265.jpg
商人の買い出しクエと海事の書簡クエ、よく出てくるしギャラもあんまり高くないけど、こう考えたら結構大事な仕事なんだね。縁の下のなんとやらってか。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-22 11:10 | クエスト


<< 些細な幸運 海事って楽しい >>