カテゴリ:スキル・アイテム・船( 4 )

今日も今日とて

9月20日~21日

今日も今日とて、スキル上げのためインしたら、ヘイズル先生から連絡が来た。
前々から料理の依頼があって、受け取りのためおちあおうという。
ヘイズル先生は最近艦隊組んでたからおいらも連絡は控えていたのだけど、
やっと料理が渡せるし、何より久しぶりに会うので、ワクワクして待ち合わせ場所に向かう。
e0052274_14242247.jpg
不手際で200揃えられた料理が少なかったのが残念。
このときはポークソテーとラッドゥーをお買い上げ。少しだけどフルーツ盛りを、お土産に渡した。
その後、テーブルに腰かけて歓談。セカンドさんもいて、なんだかにぎやか。♪それにしてもアングルの悪いこと!男前台無しやな…(汗)
e0052274_14283285.jpg
で、ヘイズル先生、この後お昼オチされたので、この日はここでお別れ。

いつもごひいきに、ありがとう。今度会うときは、ちょっといい料理を用意できるよう、頑張るね。


別れてからは、工芸・調達など上げでいろんな街を行ったり来たり。
暇つぶしに、やっぱり作文の練習をする。(笑)
e0052274_14305776.jpg
例文が所帯じみてるなぁ。もっとメルヘンチックなもの考えてよ、中の人。(笑)

e0052274_14334047.jpg
まぁ、頑張ればそれなりに上達するというもので、調達がR3。

e0052274_14352440.jpg
同じくR3の工芸でワインを作って売ったら…






e0052274_14372367.jpg

orz

(酒で交易してた人、すんません…)
[PR]
by donburakokko | 2005-09-21 14:41 | スキル・アイテム・船

採取合宿inブリテン@セミ

9月17日~19日

工芸取得のため、薬品商に転職したんだ。(転職紹介状が余ってるのもあったけど…)
e0052274_16121641.jpg
工芸のためには採集を鍛えねばならぬと言うことで、ブリテン島南岸に泊り込み。

(※18日…中の人の都合で、冒険はξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー)

あと少しで採集がR4になるので、翌日(19日)も頑張ってみる。
丸太も100本越えて、ローズマリーも黒い鉱石もだいぶ集まって、なんだか「頑張ってるぞ~」って気になっていた。
しかも、ログインしたら似たような志の人が、傍で掘って彫って掘りまくっている。

負けてなるもんか!
キョロキョロ(採集で見回す動き)…






e0052274_16173398.jpg


やった~!やっとランクが上がった!


嬉しかったので、傍で掘っていた人に内祝い(笑)に鮭ムニエルをさしあげる。(田舎モンの本性むきだし? 爆)

あとは、デッキブラシやらビールやらを作りまくってスキル上げ。
やっぱり生産系は楽しい♪
[PR]
by donburakokko | 2005-09-19 16:23 | スキル・アイテム・船

新船登場@セミ

8月30日

e0052274_16192686.jpg
e0052274_16203251.jpg
ヘイズル先生にお願いしていたキャラックができたので、リスボンにて再会、引渡し。
嬉しくて嬉しくて、頼まれていた料理に、おまけ(ほんのちょっとだけど)つけちゃったよ!

あとは、おもろい柄の特殊帆染料を手に入れなきゃ。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-31 16:23 | スキル・アイテム・船

料理バンザイ@セミ

8月26日

e0052274_123264.jpg

e0052274_1292021.jpg

その辺駆け回って材料集め、作っては売って過ごす。料理たのし~!
「男のクセに( -_-)フッ」って笑ったら、ヤだよ!


【おまけ】
e0052274_126580.jpg
わざわざ後ろから声をかけるいやな奴セミとは、おいらのことだ。(笑)。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-27 12:10 | スキル・アイテム・船