カテゴリ:クエスト( 9 )

バロメーター

10月15日

おいらはいつも元気なつもりだけど、中の人、半年ほど前から通院中で、
昨日は調子悪くて冒険できなかったらしい。

いわく「PC立ち上げるもの辛い」日があるという。



今日になって、中の人が帰ってきた。
「(調子に自信が持てないから)PT組むような依頼は避けておきたい」ということで、
ひとりでできるようなものをボツボツこなしていく。

途中、玲音さんやノーナさんと話しながらまったりと航海したのだけど

「ゲームは健康のバロメーター」と、中の人は何度か言ってたな。


身体だけがとりえの、あんぽんたんな(笑)おいら。
健康って、大事だね。


e0052274_2140187.jpg
先日、アフリカを旅したときのひとコマ。また駆け回りたいな!
[PR]
by donburakokko | 2005-10-15 21:44 | クエスト

ショック療法

10月12日

ストックホルム以来、ショック療法とばかりにアフリカへ。(笑)

でも、やっぱり人が多くなる時間は怖いので、早朝に出発つ。
ドキドキしながら舵を進めていたら、玲音さんから連絡が入った。

大先輩の玲音さんのアドバイスを聞きながら、沖を往く。
でも、プレッシャーに弱いおいら(と中の人)、実はガチガチ。
昔ラスパで襲われたことも蘇ってて、玲音さんの話しかけに元気よく答えられなかったのが現実…(ごめんなさい<(_ _)>)




補給のため、アビジャンに初めての寄港。
e0052274_1131546.jpg
途中水が足りなくなってヒヤヒヤしたけど、なんとかなった。


そして、目的地であるサンジョルジュへ。
e0052274_1143462.jpg

酒場によって、看板娘とごたいめーん。やっぱ、男の子の楽しみはかわいい女の子だよな。
e0052274_11124869.jpg
…て、
顔がうつっとらーん!   orz


まぁ、気を取り直して…『大帝国』の入り口となる河口を探す。
だいたい、地図でここかな?と思うところがあったけど、方角も一緒なのでそこに行ってみる。

…そのあたりらしい。

e0052274_11155736.jpg
なるほど、ここでよかったんだ。依頼完了。サンジョルジュに戻ってラエマに報告…


断られた…orz



仕方がないから、お気に入りのソンブレロを貢いで取り入るプレゼントしてお願いする。(また散財だ)


ついでに、暫くこの辺にいようかな。だって、せっかく貢いだお近づきになったんだもの。
(と思ってまもなく、依頼斡旋人がいることに気がついてガッカリ。 笑)

今度はカエルの調査。
アフリカは動物ものが多いと聞いてたけど、ほんとだね。
生物学者志望(だった身)としては、せっかくだから受けていこう。
e0052274_11213976.jpg
ルアンダで情報を得て、郊外でカエル探し。

敵も格段強いなぁ…(汗)

e0052274_11215488.jpg
無事にカエルを発見。
(「あ、アフリカツメガエルだ~」@中の人)

今度は水の量に気をつけて、途中度々釣りしながらサンジョルジュに戻る。
しかし、同時に使えるスキルが3つというのは辛いなぁ…せっかく船員が「何か落ちてますぜ」って言ってくれるのに、どれかを削らないとと、視認が使えない。はぁ。

で、これの後も、もうひとつ依頼を受けた。いつまで続くかわかんないけど、頑張ってみよう。
(そして、また戦闘レベル上げが遠くなる…まぁいい、ボチボチだ…)
[PR]
by donburakokko | 2005-10-12 11:30 | クエスト

力の限りゴーゴゴー

10月8日

昨日東地中海に行っていたので、安全に帰れるよう朝イチイン。


危険海域を抜けてホッとしていたら、玲音さんから海事クエのお誘いが。
海事はあまり得意じゃないけど、仲良しのお友だちのお誘いとあらば行くよ、おいら。

ジェノヴァの酒場前『海事通り』で待っていたら、シュニーシカさんがみえた。

わーい。3人で出発だ~。



e0052274_12294495.jpg
釣りなどしつつ、現場に向かう。

(戦闘中はなかなかSS撮れないのが悔しいなぁ。仕方ないけど。)

e0052274_1230542.jpg
ちなみに中の人、途中うっかり親玉を先に倒しそうになって、娘に「先に親玉倒していいの?」と突っ込まれたのは、ナイショ。(爆)

おいらと同様、戦術上げの玲音さん、がんばれー!
e0052274_123142.jpg

e0052274_12311414.jpg


お昼近くなったので、3連戦の後解散。
e0052274_12365894.jpg
PTはまだまだ不慣れで迷惑かけるかもしれないけど、また一緒に戦いましょう!
[PR]
by donburakokko | 2005-10-08 12:38 | クエスト

ずらーり

9月1日

「ずらっと並んだ石」の情報をもらった。
e0052274_8123680.jpg

ナントにヒントがあるんだって。

e0052274_8133028.jpg

e0052274_81449100.jpg


e0052274_8141866.jpg


あ、これだ!
e0052274_8143868.jpg
確かにストーンヘンジには似てるけど、大体、誰が作ったんだろうね。ふしぎ。
[PR]
by donburakokko | 2005-09-06 08:16 | クエスト

日々の積み重ね?

8月27日

ぼちぼち依頼をこなす。
e0052274_14322.jpg
おいらはより儲かる依頼をと思うんだけど、いかんせん中の人が動物関係に弱い。で、ついこんな依頼を受けてしまうんだよね…(笑)

e0052274_145750.jpg


e0052274_1461156.jpg
でも、きれいだなぁ。街の女の子の服よかきれいだ。
(中の人の話では、ジパングにもこのチョウは生息しているとのこと。世界は広いね!)



e0052274_1471663.jpg
帰り道傷んだ帆の修理に寄った街で、一生懸命働く船大工さんたちを見て感心するおいら。

e0052274_1485062.jpg
リスボンに戻ってきて、少し散歩した。この砲台の丘は好きな光景。


e0052274_1482734.jpg
せっかくだから、もういっちょ依頼を受けた。これも無事こなして終了。
仕事するって気持ちがいいね。^^
[PR]
by donburakokko | 2005-08-28 14:18 | クエスト

ダンスdeデート?

8月22日

e0052274_1945949.jpg
こんな面白い指令が出たので、挑戦。

眉をひそめるってーからには、なんかすごいことでもあるんだろうか?


ファルネーゼ公爵いわく
e0052274_1946322.jpg



どんな集会なんだろう?ワクワク。

しかし、「大勢の住民=反乱の予兆」って考えたんだろうな、上の人たちは。
おいらだって、反乱なんて起こった日にゃへらへら冒険できなくなって、つまんないだろうな。
ちょっと様子をのぞいてみよう。帰りにお土産でも買ってくれば一儲け。ははは。



というわけで、バルセロナの酒場に来た。
e0052274_19505066.jpg
青年が知ってるって、血沸き肉踊る祭りみたいだな。



そこいらのお兄ちゃんなんて、こんなことぼやいてた。
e0052274_19515234.jpg
大丈夫、女の子はまだまだたくさんいるって。がんばれよ。


でもなぁ、あのお兄ちゃんの気持ち、分からんでもないな。
街々の酒場で看板娘と親しくなれれば…なんてこと、つい考えちまうもんナ。


めぐりめぐって、町役人に聞いてみろと、酒場のオヤジがいうから、尋ねてみた。
町役人ってさ、なーんだか堅苦しくてあんまり近寄りたくないんだよねー。
それなりに金持ってて、それなりの格好してれば怖い人じゃないんだろうけど、おいらみたいなしがない冒険者には敷居が高いって言うか…ごほん。まぁ愚痴はやめ。

e0052274_19512345.jpg


うへっ。時代遅れなこと言いやがるな、おぢさん。
まぁいい、この結果を持って帰ろう。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-23 20:02 | クエスト

些細な幸運

8月22日

e0052274_11124858.jpg
前日落ちる前に受けたクエ『トゲだらけのネズミ』。


そういえば、昨日銀行前で落ちたら、今日入った瞬間、フレのD・N氏が傍にいた。
公共施設前のアウトって面白い(笑)おいそがしいようだったので挨拶ログだけ残してセウタに向かう。


「おいらも五つ星のクエができるようになったんだよー」と、ひとりウキウキしながら船を出す。
セウタまでの短い間だけど、釣り糸をたらしてのんびり。



ぽーん。(ヒットした音)







…ん、何も反応ないな。また切られたかな?





と、流れてくるグラフィック。




マグロ?


(とっさのことでSS撮り損ねorz)


マジかい、おいらの腕はやっとR5になったばかり、だよ。
ログを確認したら
e0052274_11231091.jpg
ちゃんと出てるじゃないの。



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



マグロだよマグロ。中の人なんか、いつもスーパーでよだれ垂らして見てるアレだよ。
おいらも出世したねぇ(感涙)


そんなとき、D・Nさんからtellがはいる。
返事をして暫くしたら、またマグロがかかった。

(またSS忘れた)


中の人、離席だったとのこと。D・Nさんあなた福の神だよ!
















上陸地点に着いたので、早速『重ね岩』目指して進んでみる。


あった。


ここで位置を確認…



ん?




『観察』忘れたから場所が特定できん!(爆)「観察心得」系アイテム売っちゃったし…

でも、ここで戻るのはもったいないから、カン意地で探してみる。


ここ?だめ。
ここは?だめ。


ど~して肝心なところで、おいらは失敗するんだ~!


もうヤケクソで2、3歩離れたところで『生態調査』を発動してみる。










e0052274_11414648.jpg
か、かわいい…


おいら、結構運がいいのかな?(←傲慢な奴。 笑)
[PR]
by donburakokko | 2005-08-22 11:46 | クエスト

縁の下のなんとやら…

8月21日

e0052274_1050521.jpg
北海行きのクエを受ける。

まぁ、おいらが北海に行くときは魚釣りついでで行くことが多いので(笑)「鮭釣ってムニエルにしよう」だの「タラがかかったら蒸し物にしよう」とか一石二鳥を狙うわけさ。(「それだけスキルアップ頑張ってるんだ」と良心的な解釈をしてくれた御仁には、ヘルデルあたりでゆで卵くらいご馳走しよう。)


e0052274_1105314.jpg
途中でワインなど買って、料理をしつつ向かう。
しかし、自家用料理っつーのもなんだねぇ。凝った物は作ってみたいけど材料集めるのは面倒くさい。おいらは浪費家のくせにもったいながりだから、作った料理も「探検のお供に」なんていって、よほどのものでないと売りやしねぇ。羊ローストなんて200近くあるのに(略)
だから、材料にあまり凝らない「魚の蒸し料理」は、結構好き。


あとは釣りつつ作りつつ。オスロでさっさか木材を買って、また引き返す。




セビリア海事ギルドに木材を渡してクエ終了。…なるほど、そういう用途で木材が要ったのか。
e0052274_1175265.jpg
商人の買い出しクエと海事の書簡クエ、よく出てくるしギャラもあんまり高くないけど、こう考えたら結構大事な仕事なんだね。縁の下のなんとやらってか。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-22 11:10 | クエスト

海事って楽しい

昨日受けていたクエ『誘拐』をやってみる。
e0052274_1453773.jpg

指示に従ってバルセロナで調べてみたら、狂言誘拐らしい。

狂言誘拐?ほのぼのとしたひび(略)

で、その『誘拐』の主を追うべくセウタ南西へ。
e0052274_14584913.jpg

その間はお約束で魚釣り(笑)

敵船ハケーン!撃て!
…って、ちんまい船…
e0052274_157763.jpg

ま、そのおかげで、おいらみたいな海事素人にもできるわけか。(汗)
クエは無事終了。♪ちゃんちゃん。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-19 15:08 | クエスト