カテゴリ:おいらの放浪記( 6 )

やればできる?~発見まとめ~

10月24日

e0052274_18294982.jpg
モザンビークの危機を脱したガマ提督からの手紙で、この先の入港許可が下りた。


ひとりで行くのは寂しいし怖いけど、やるしかない。


e0052274_1832183.jpg
e0052274_18324274.jpg
からかわれちゃった。(笑)
e0052274_18345118.jpg
e0052274_1835586.jpg

e0052274_18335221.jpg
一応、ネタも振ってみる。(笑)
e0052274_18354367.jpg
e0052274_18342770.jpg
e0052274_1836464.jpg
e0052274_18361885.jpg
e0052274_18363123.jpg
e0052274_18364318.jpg
e0052274_18365610.jpg
慌ててマスリパタムをすっ飛ばすとこだった。

やればできる。(PKに遭わなかった運のよさもあるが・・・
[PR]
by donburakokko | 2005-10-25 18:39 | おいらの放浪記

念願の

9月16日

まだ作文練習。
e0052274_1018470.jpg




念願の『調達』スキルを手に入れたので、頑張ってみる。
e0052274_10162579.jpg
これで、念願のフルーツ盛り合わせが作れる!
ちょっとだけどレベルも上がった。
e0052274_10163825.jpg

でも、頑張れば、ゆくゆくはウサギやらイノシシが取れるようになるんだなぁ。








さて、念願といえば…
券の持ち腐れにならないよう、ついに万博へ行った中の人。
ドミニカ館には大航海時代のものがあると聞いて、1番に入ってみた。
e0052274_10284968.jpg
こっ、これがサンタマリア号ざますわよ、奥様お嬢様だんな様!
ほかにも八分儀やら羅針盤やらがあったりして(ただし、「ストロボで劣化するのでは」と思ういつもの癖で、展示物の写真を撮るのをためらった中の人。 笑)人とは違う感動を味わった、中の人ですた。...A=´、`=)ゞ
[PR]
by donburakokko | 2005-09-17 10:36 | おいらの放浪記

ロンドンの街角で…

9月8日

釣り修行も飽きて(R6になったので満足したという説もあるが)、ロンドンで不用品バザーを
していたときのこと。

傍で、不思議な会話と笑い声が聞こえてきた。

近づいてみたら、二人の方が二人羽織状態でベンチに腰かけてる。


面白くなって、おいらも声をかけたんだ。

セミノール・ウイン>ををw
Jさん>参加します?
セミノール・ウイン>いいですねぇ
Jさん>是非!
セミノール・ウイン>どこに座るがいいかな?
Jさん>合体どうなるんだろ?
セミノール・ウイン>うーむw
Jさん>遠慮せず!


でもね、これがなかなか難しいんだ。

セミノール・ウイン>はははははははははは
Sさん>埋まったw
セミノール・ウイン>うまくいかん
セミノール・ウイン>あら?


セミノール・ウイン>ど~しても地面に
Jさん>うんうん
セミノール・ウイン>もいっかい
Jさん>そだ!チャレンジ!
セミノール・ウイン>逆からいってみよう


苦労してできたのが、この作品(?)
e0052274_15105524.jpg
おいらとお二人は背中合わせ、お二人は融合して足がたくさん。
とっても怪しげな雰囲気ですねぇ。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

普段ソロが殆どのおいらには、とても面白いひとときでした。
Jさん、Sさん、おはつでいきなり遊べて、楽しかったよ!
[PR]
by donburakokko | 2005-09-08 15:14 | おいらの放浪記

合宿

9月7日

e0052274_84457.jpg
ちょっと依頼を済ませ、

現在ノルウェー沿岸(ベルゲン北)で釣り合宿中。
今度フレに会ったとき、(回復量は別として)魚料理をふるまおうと思ってね。




         


              サケ釣れねぇ…

R5+1では、まだ充分じゃないのかなぁ? アセアセ...A=´、`=)ゞ
[PR]
by donburakokko | 2005-09-08 08:45 | おいらの放浪記

肩の荷が下りた

8月25日

話もちょっと進んだことだし。…

王宮に、爵位授与の件で訪問する。
バシッと着込んで…
e0052274_9314996.jpg
e0052274_932856.jpg
やほ~、また位が上がったよ!
e0052274_933756.jpg
で、ついでに初めて投票したりする。王宮なんて堅苦しくて殆ど用事がないから、この際、色々やってみるのさ。(いなかもんの主張。 笑)



でもさ、やっぱり疲れちゃったさ。
e0052274_9392886.jpg

そういえばどっかでジパングの子どもの祭りの話しを聞いたことあるけど
年頃の子どもが正装して出かけるらしいんだけど、最後はみんな疲れてぐでんぐでんに
なるって言うから、今のおいらもちょうどそんな感じだろうな。
で…
e0052274_9385932.jpg




なんか気分がいいから、暫くリスボン銀行前で露店を開く。(この間、中の人は離席)
昨日作ったチーズケーキとちょっとしたパスタを出してみたら、余り間をおかずに売れちゃった。
大海戦も近いし、また材料仕入れて作っとかなきゃな。
この日はアフリカ料理のレシピも売ってたから、ちょっと奮発して買ったよ。
おいらがアフリカ行けるのはもうちょっと先だから、買っといてもいいかなーって思ってね。

で、今もってるレシピを色々見て(中の人は攻略本読みながら)、今できる材料でちょっとランク高めのものを…と考えたら、エダムチーズのグラタンを作ることにした。
材料調達のため、北海方面に行く。

e0052274_9475236.jpg



ヘルデルとアントワープのブメで材料を買って、リボンと「愛の詩集」を使って2段ブースト。
e0052274_949458.jpg
1回詩集使って10個強作れるかな。
詩集はまだ大事に使いたいからちょっとしまっておくことにして、またチーズケーキとパウンドケーキにいそしまないと。ランク10目指して、まだまだがんばるぞ!
[PR]
by donburakokko | 2005-08-26 09:51 | おいらの放浪記

あら、こんなところで

8月23日

もう少しで冒険Lvが上がりそうなので、冒険系クエを受けてみた。
ひとつは、こないだの『トゲのあるネズミ』。
もうひとつは『砂漠のキツネ』。
e0052274_1063875.jpg


(砂漠のキツネ?なんの種類だろう)中の人が好きそうなクエだ。(笑)


指示通り、アレクサンドリアで情報を仕入れる。
e0052274_10365825.jpg


ところが、ちょっとタバコを吸い過ぎてしまった。
e0052274_1093627.jpg
かわいい子にこんなこと言わせるなんて、おいらもバカだ。げほげほ。



そう、かわいい子といえば…
セビリアでバザ出してるときのこと。
広場の木を囲むように皆さん座ってたんだけど、ある場所に、男性がやってきて座ろうとしたんだ。
でも実はそこ、別の娘さんが店を出していて…
男性が「自分は邪魔にならないか?」って聞いたら、娘さん笑顔(^ ^)で、男性とちょうど隣になるようにゴザをひき直して、一緒に座り始めたんだ。


なんか、いい光景だったなぁ。ちょっとうらやましかった。






休憩所で情報を得た後、久しぶりに来たし辺りをうろうろしてると、広場の真ん中にちびっ子が立っている。どうしたんだろうと近寄ってみると
e0052274_10205369.jpg

e0052274_1022180.jpg

確かに「儲けの種があるからアレクに行く」とは言ってたけど、ここで会うなんてナ!
お節介のおいらだから、クエの傍ら、またアルヴェロの手伝いをすることにした。
ただ、今はキツネが見たいから途中でおいとましたけど。




次の指示に従って、今度はアレク西の上陸地点を目指す。



ん?ん?ん?ないぞそんなところ。

…と、迷っているうちに奇襲された!



ようやく逃げてよくよく羅針盤を見ると…反対だった。
またやっちまったよ。方向音痴がなおらねぇなぁ…...A=´、`=)ゞ


そんなこんなで、ようやっとキツネを発見。
e0052274_1037913.jpg
動物ってかわいいなぁ。調理を成就したら生物学者目指したりして。
[PR]
by donburakokko | 2005-08-24 10:41 | おいらの放浪記