<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

和解

「そろそろ更新に疲れてきた~」とお嘆きの、中の人。
これからは気まぐれ大ネタ小ネタでピンときたときの更新となるでしょうが、どうぞ、よろしゅうに。

**********************************

9月27~28日

e0052274_14153450.jpg
バレンシアに立っている行商人に話しかけたら、アマリアがこんなことを言い出したの。
確かに、「金刺繍のショールを買いに」セビリアに来たんだけどねぇ、このねえちゃん。(汗)

e0052274_14184266.jpg
出してもらった品は…20万ドゥカート?( ̄▽ ̄;)
フレデリクがある程度出してくれることになったけど、それでも5万足りないので、あたしが出すはめに。(後で返してよね)
e0052274_14202884.jpg


e0052274_14203960.jpg
フレデリクも案外苦労が耐えないのねー。








そんなこんなで、故郷アムステルダムに戻ってきたあたしたち。(郷士授与のついでもあったからというのはナイショ。 笑)
e0052274_14221453.jpg

e0052274_14231664.jpg
ここにきてこんなこといってるよ、この人は。(汗)
だから、おじょーさまは(略)

e0052274_1423412.jpg
これからのことを相談すると言うことで、フレデリクの家に来たあたしたち。
エグモントさんとホールンさんを仲直りさせて、組ませようということになった。
e0052274_1424235.jpg

e0052274_14243493.jpg
いや、だから。ショールはもういいって、おねえちゃん。

で、あたしはエグモントさんを「その気」にさせる作戦に出たの。
e0052274_14261960.jpg
某人が資金協力を申し出てるという話をしたら…
e0052274_1426068.jpg

e0052274_1427201.jpg
うまくいくかも。





そして、ボルドーへ。
e0052274_14285587.jpg
そりゃエグモントさん、相手が相手だけに驚くってば。

…ほら、金刺繍ショールの貴女、出番よ。
e0052274_14275776.jpg


e0052274_1428921.jpg
ドキドキしたけど、アマリアさんの誤解でことが大きくなってしまったことが二人にもわかって、誤解は解けた。
誤解が解けたところで、懸案だった提携の話をフレデリクが持ちかけて、見事締結。




e0052274_14344127.jpg
そして、、肝心の資金調達のためビッケル邸へ。
e0052274_14345796.jpg
え、ビッケルさん、「何度も騙されて」きたの?(ドキドキ
e0052274_1435770.jpg
でも、うまいこと言って巧みに誘うあたり、さすがね。





e0052274_14362890.jpg

e0052274_14352787.jpg



ところは変わって、港前の広場にて。
e0052274_14353825.jpg

e0052274_1435486.jpg
新しい恋?はぁ?なんなのよ、このお姉ちゃんは。(滝汗)


そんなとき…
e0052274_14395294.jpg

e0052274_14411167.jpg

e0052274_14411976.jpg



え、この人誰?
何が起こったの?
(そのうち続く)
[PR]
by donburakokko | 2005-09-28 14:43 | あたしのシナリオ

カレーの彼(?)

9月23日

e0052274_2316789.jpg
ベリー女公ジャンヌ邸前にて、ドアの向かいにじっと寝そべるわんこ。

お向かいの家のかなぁ。

ダルメシアンが馬車の先導犬として使われていたように、こいつは女公の家を陰から見張る役を、ひそかに仰せつかってたりして。(笑)
[PR]
by donburakokko | 2005-09-23 23:21 | きょうのわんこ

拾い物

9月22日

昨日セミ兄が赤豆を落としたあたりを探っていたら…こんなの拾っちゃいました。
e0052274_1758311.jpg


でも、だから被れないし…
持ち主さんに返したいけれど、どこの誰なのかわかんないし…


というわけで、売ってしまいました。((((*ToT*)†~~~アーメン
[PR]
by donburakokko | 2005-09-22 17:59 | あたしの放浪記

街角ファッションチェック?

9月21日

ボルドーの街角で、はではでーなお方を見たの。
色とりどりの服と金の冠が、まるで王様みたい。

知らない人だったんだけど思わず声をかけたら、親切に受け答えていただきました。
e0052274_1745034.jpg
タイミングがずれてしまったけど、実は合奏もしました。

ほんと、いろんな服装の人がいて楽しいです。
あたしは貧乏だから、まだペチコートが精一杯。
紡績商になって、かわいい服をたくさん作れるようになろうかな?




きょうのわんこ
e0052274_17501548.jpg

[PR]
by donburakokko | 2005-09-22 17:51 | あたしの放浪記

日を浴びて…

e0052274_14433310.jpg

[PR]
by donburakokko | 2005-09-21 14:43 | きょうのわんこ

今日も今日とて

9月20日~21日

今日も今日とて、スキル上げのためインしたら、ヘイズル先生から連絡が来た。
前々から料理の依頼があって、受け取りのためおちあおうという。
ヘイズル先生は最近艦隊組んでたからおいらも連絡は控えていたのだけど、
やっと料理が渡せるし、何より久しぶりに会うので、ワクワクして待ち合わせ場所に向かう。
e0052274_14242247.jpg
不手際で200揃えられた料理が少なかったのが残念。
このときはポークソテーとラッドゥーをお買い上げ。少しだけどフルーツ盛りを、お土産に渡した。
その後、テーブルに腰かけて歓談。セカンドさんもいて、なんだかにぎやか。♪それにしてもアングルの悪いこと!男前台無しやな…(汗)
e0052274_14283285.jpg
で、ヘイズル先生、この後お昼オチされたので、この日はここでお別れ。

いつもごひいきに、ありがとう。今度会うときは、ちょっといい料理を用意できるよう、頑張るね。


別れてからは、工芸・調達など上げでいろんな街を行ったり来たり。
暇つぶしに、やっぱり作文の練習をする。(笑)
e0052274_14305776.jpg
例文が所帯じみてるなぁ。もっとメルヘンチックなもの考えてよ、中の人。(笑)

e0052274_14334047.jpg
まぁ、頑張ればそれなりに上達するというもので、調達がR3。

e0052274_14352440.jpg
同じくR3の工芸でワインを作って売ったら…






e0052274_14372367.jpg

orz

(酒で交易してた人、すんません…)
[PR]
by donburakokko | 2005-09-21 14:41 | スキル・アイテム・船

セビリアの看板犬

e0052274_16241545.jpg

[PR]
by donburakokko | 2005-09-19 16:24 | きょうのわんこ

採取合宿inブリテン@セミ

9月17日~19日

工芸取得のため、薬品商に転職したんだ。(転職紹介状が余ってるのもあったけど…)
e0052274_16121641.jpg
工芸のためには採集を鍛えねばならぬと言うことで、ブリテン島南岸に泊り込み。

(※18日…中の人の都合で、冒険はξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー)

あと少しで採集がR4になるので、翌日(19日)も頑張ってみる。
丸太も100本越えて、ローズマリーも黒い鉱石もだいぶ集まって、なんだか「頑張ってるぞ~」って気になっていた。
しかも、ログインしたら似たような志の人が、傍で掘って彫って掘りまくっている。

負けてなるもんか!
キョロキョロ(採集で見回す動き)…






e0052274_16173398.jpg


やった~!やっとランクが上がった!


嬉しかったので、傍で掘っていた人に内祝い(笑)に鮭ムニエルをさしあげる。(田舎モンの本性むきだし? 爆)

あとは、デッキブラシやらビールやらを作りまくってスキル上げ。
やっぱり生産系は楽しい♪
[PR]
by donburakokko | 2005-09-19 16:23 | スキル・アイテム・船

念願の

9月16日

まだ作文練習。
e0052274_1018470.jpg




念願の『調達』スキルを手に入れたので、頑張ってみる。
e0052274_10162579.jpg
これで、念願のフルーツ盛り合わせが作れる!
ちょっとだけどレベルも上がった。
e0052274_10163825.jpg

でも、頑張れば、ゆくゆくはウサギやらイノシシが取れるようになるんだなぁ。








さて、念願といえば…
券の持ち腐れにならないよう、ついに万博へ行った中の人。
ドミニカ館には大航海時代のものがあると聞いて、1番に入ってみた。
e0052274_10284968.jpg
こっ、これがサンタマリア号ざますわよ、奥様お嬢様だんな様!
ほかにも八分儀やら羅針盤やらがあったりして(ただし、「ストロボで劣化するのでは」と思ういつもの癖で、展示物の写真を撮るのをためらった中の人。 笑)人とは違う感動を味わった、中の人ですた。...A=´、`=)ゞ
[PR]
by donburakokko | 2005-09-17 10:36 | おいらの放浪記

作文の練習

9月12日

ちっちゃな依頼をこなしながら、また航海中の手慰みに、作文の練習をしています。(笑)
e0052274_13391893.jpg
でも、てにをはがダブったりうまく表示されなかったりで、何とか文章になったのはこのくらい。


つくづく、頭悪いのねあたしって。(汗)
[PR]
by donburakokko | 2005-09-12 13:41 | あたしの放浪記