肩の荷が下りた

8月25日

話もちょっと進んだことだし。…

王宮に、爵位授与の件で訪問する。
バシッと着込んで…
e0052274_9314996.jpg
e0052274_932856.jpg
やほ~、また位が上がったよ!
e0052274_933756.jpg
で、ついでに初めて投票したりする。王宮なんて堅苦しくて殆ど用事がないから、この際、色々やってみるのさ。(いなかもんの主張。 笑)



でもさ、やっぱり疲れちゃったさ。
e0052274_9392886.jpg

そういえばどっかでジパングの子どもの祭りの話しを聞いたことあるけど
年頃の子どもが正装して出かけるらしいんだけど、最後はみんな疲れてぐでんぐでんに
なるって言うから、今のおいらもちょうどそんな感じだろうな。
で…
e0052274_9385932.jpg




なんか気分がいいから、暫くリスボン銀行前で露店を開く。(この間、中の人は離席)
昨日作ったチーズケーキとちょっとしたパスタを出してみたら、余り間をおかずに売れちゃった。
大海戦も近いし、また材料仕入れて作っとかなきゃな。
この日はアフリカ料理のレシピも売ってたから、ちょっと奮発して買ったよ。
おいらがアフリカ行けるのはもうちょっと先だから、買っといてもいいかなーって思ってね。

で、今もってるレシピを色々見て(中の人は攻略本読みながら)、今できる材料でちょっとランク高めのものを…と考えたら、エダムチーズのグラタンを作ることにした。
材料調達のため、北海方面に行く。

e0052274_9475236.jpg



ヘルデルとアントワープのブメで材料を買って、リボンと「愛の詩集」を使って2段ブースト。
e0052274_949458.jpg
1回詩集使って10個強作れるかな。
詩集はまだ大事に使いたいからちょっとしまっておくことにして、またチーズケーキとパウンドケーキにいそしまないと。ランク10目指して、まだまだがんばるぞ!
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-26 09:51 | おいらの放浪記

Pressure

8月24日

アレクで、隊商のおじさんに『アガール買って来たら行商の場所を教えてやる』って言われたから、チュニスに行く。
しかし高いな、アガールって。おいらなんかソンブレロで十分なのに。
(でも、「ブルンジュクって高いな~」って、中の人は言ってたっけ。 笑)

そういえば、玲音さんから『後々海賊に注意』って言われてたから、チュニスの帰りに停戦協定状を仕入れに、まずアテネに行くことにした。


…ガレーっぽい船影には注意して、と…


そんなとき、玲音さんから連絡が入った。アテネから、おいらの船を先導していただけるそうだ。
強くてきれいな女性。憧れるなぁ。(ぽっ)


そんなこんなでアレクに到着。
e0052274_1232933.jpg

e0052274_1234527.jpg
なになに、…カイロ(以下、公共へのネタばれを考慮して非公開)
よしゃ、行ってみるか!



さくさくさく(砂を踏む音)



e0052274_1291578.jpg
ああ、案外近いところにいるじゃねぇか。助かったよ♪
(ラクダ、かわいいね♪@中の人んちのおじょーさん・談)


e0052274_1293781.jpg
提示された金額は10万ドゥカート。アルヴェロが5万出すというから、おいらは残りの5万。
よし、これなら出せる…










ん?











金おろしてくるの、忘れてた…orz


しょーがないので、泣く泣くカイロに戻って銀行へ。


で、もう一度さっきの場所に戻って商談再開。

e0052274_12192219.jpg
これでやっと水にありつけるな、フワン。






と思った矢先に、フワンが…
e0052274_12221110.jpg

e0052274_12262851.jpg

e0052274_12261100.jpg

ここに来てなんてことを…。・゚・(ノД`)・゚・。
一旦カイロに寄った後、アルヴェロは残って調べ物をするというので、とりあえずコショウを運ぶことになったおいら。
e0052274_12294331.jpg

                        o(;-_-;)oドキドキ










いざとなったら停戦協定状もあるし、緊張して失敗しないようにしよう…













数日後。
e0052274_12333410.jpg


はぁ…ようやく港に来た。
これで肩の荷が下りる…


あれ?

アルヴェロもフワンも、何にも言ってこないなぁ?







e0052274_1236228.jpg
          ヴェネツィアとジェノヴァを間違えてる!



おいらは方向音痴、中の人はプレッシャーに弱い性質(たち)。弱り目にたたり目だよ…。




それでも、とにかくコショウを打って切り抜けないといけないので、すぐさまヴェネチアに向かう。


















(こっちに来るの久しぶりだから、ちょっと寄り道したけどね。)






ようやく港に着くと
e0052274_12422212.jpg

e0052274_12432625.jpg
ごめん、アルヴェロ。おいら頓珍漢なことしたから今着いたとこだよ。

アルヴェロの話ではとにかく早いとこコショウを売っぱらってしまわないといけないというので、
先方が待つ酒場へ。

e0052274_12462031.jpg


アルヴェロからは、借りた分と儲け合わせて10万ドゥカートをもらった。
e0052274_12471229.jpg
ドキドキしながらも運んだ甲斐があった、というもんだ。

e0052274_12514019.jpg


そういえば、アルヴェロの話では『ガマがインドに着いた』らしい。
真相を確かめるべくリスボンに戻ろうと提案するアルヴェロ。
でも、ちょっと寄り道して(またか?)シラクサで投資に挑戦してみた。

町役人のおぢさんってほんと堅苦しくてイヤなんだけど、新しいレシピもそろそろ欲しいし。

中の人に大体の金額を調べてもらったのを目安に、投資していく。
何回か投資したところで
e0052274_12582946.jpg
って知らせが来たよ。やったね!そして
e0052274_12592979.jpg
念願のお菓子レシピ入手!


で、帰りに、前から受けていた『カメ調査』依頼をこなし、
e0052274_1345822.jpg
(中の人の不手際でいいSSが取れなかったのは残念。)


ついでにマディラで砂糖を買って、銀行からベルベットのリボンを出して、チーズケーキを作ってみた。
e0052274_12594382.jpg
うまそう!売りものにするのはもったいないなぁ。(笑)




で、リスボンに戻ってみると…
e0052274_136201.jpg
ガマの噂でもちきりらしい。入港許可がないのに「俺もインドに行く!」といきがる奴もいたりして、大変みたい。
この先、どうなるんだろうな…
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-25 13:07 | おいらのシナリオ

あら、こんなところで

8月23日

もう少しで冒険Lvが上がりそうなので、冒険系クエを受けてみた。
ひとつは、こないだの『トゲのあるネズミ』。
もうひとつは『砂漠のキツネ』。
e0052274_1063875.jpg


(砂漠のキツネ?なんの種類だろう)中の人が好きそうなクエだ。(笑)


指示通り、アレクサンドリアで情報を仕入れる。
e0052274_10365825.jpg


ところが、ちょっとタバコを吸い過ぎてしまった。
e0052274_1093627.jpg
かわいい子にこんなこと言わせるなんて、おいらもバカだ。げほげほ。



そう、かわいい子といえば…
セビリアでバザ出してるときのこと。
広場の木を囲むように皆さん座ってたんだけど、ある場所に、男性がやってきて座ろうとしたんだ。
でも実はそこ、別の娘さんが店を出していて…
男性が「自分は邪魔にならないか?」って聞いたら、娘さん笑顔(^ ^)で、男性とちょうど隣になるようにゴザをひき直して、一緒に座り始めたんだ。


なんか、いい光景だったなぁ。ちょっとうらやましかった。






休憩所で情報を得た後、久しぶりに来たし辺りをうろうろしてると、広場の真ん中にちびっ子が立っている。どうしたんだろうと近寄ってみると
e0052274_10205369.jpg

e0052274_1022180.jpg

確かに「儲けの種があるからアレクに行く」とは言ってたけど、ここで会うなんてナ!
お節介のおいらだから、クエの傍ら、またアルヴェロの手伝いをすることにした。
ただ、今はキツネが見たいから途中でおいとましたけど。




次の指示に従って、今度はアレク西の上陸地点を目指す。



ん?ん?ん?ないぞそんなところ。

…と、迷っているうちに奇襲された!



ようやく逃げてよくよく羅針盤を見ると…反対だった。
またやっちまったよ。方向音痴がなおらねぇなぁ…...A=´、`=)ゞ


そんなこんなで、ようやっとキツネを発見。
e0052274_1037913.jpg
動物ってかわいいなぁ。調理を成就したら生物学者目指したりして。
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-24 10:41 | おいらの放浪記

カルシウムオンライン

8月23日

こないだアムスでレシピ買ったから、早速やってみてる。
羊を加工する本なんだけど、便利よねー。

ほんとはセミ兄みたいバンバン肉作って…っていきたいとこだけど、まだ小娘だもの、
おっぱい搾るしかできないです、はい。(汗)
魚釣りつつ羊乳作って売って…

e0052274_9545041.jpg
釣りもまだR3だからよく糸を切られるの。。・゚・(ノД`)・゚・。


e0052274_9551558.jpg



中の人は『カルシウムオンライン』って呼んでます(笑)


ぼちぼちだけど、がんばろう。         おしまい。
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-24 09:55 | あたしの放浪記

ダンスdeデート?

8月22日

e0052274_1945949.jpg
こんな面白い指令が出たので、挑戦。

眉をひそめるってーからには、なんかすごいことでもあるんだろうか?


ファルネーゼ公爵いわく
e0052274_1946322.jpg



どんな集会なんだろう?ワクワク。

しかし、「大勢の住民=反乱の予兆」って考えたんだろうな、上の人たちは。
おいらだって、反乱なんて起こった日にゃへらへら冒険できなくなって、つまんないだろうな。
ちょっと様子をのぞいてみよう。帰りにお土産でも買ってくれば一儲け。ははは。



というわけで、バルセロナの酒場に来た。
e0052274_19505066.jpg
青年が知ってるって、血沸き肉踊る祭りみたいだな。



そこいらのお兄ちゃんなんて、こんなことぼやいてた。
e0052274_19515234.jpg
大丈夫、女の子はまだまだたくさんいるって。がんばれよ。


でもなぁ、あのお兄ちゃんの気持ち、分からんでもないな。
街々の酒場で看板娘と親しくなれれば…なんてこと、つい考えちまうもんナ。


めぐりめぐって、町役人に聞いてみろと、酒場のオヤジがいうから、尋ねてみた。
町役人ってさ、なーんだか堅苦しくてあんまり近寄りたくないんだよねー。
それなりに金持ってて、それなりの格好してれば怖い人じゃないんだろうけど、おいらみたいなしがない冒険者には敷居が高いって言うか…ごほん。まぁ愚痴はやめ。

e0052274_19512345.jpg


うへっ。時代遅れなこと言いやがるな、おぢさん。
まぁいい、この結果を持って帰ろう。
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-23 20:02 | クエスト

些細な幸運

8月22日

e0052274_11124858.jpg
前日落ちる前に受けたクエ『トゲだらけのネズミ』。


そういえば、昨日銀行前で落ちたら、今日入った瞬間、フレのD・N氏が傍にいた。
公共施設前のアウトって面白い(笑)おいそがしいようだったので挨拶ログだけ残してセウタに向かう。


「おいらも五つ星のクエができるようになったんだよー」と、ひとりウキウキしながら船を出す。
セウタまでの短い間だけど、釣り糸をたらしてのんびり。



ぽーん。(ヒットした音)







…ん、何も反応ないな。また切られたかな?





と、流れてくるグラフィック。




マグロ?


(とっさのことでSS撮り損ねorz)


マジかい、おいらの腕はやっとR5になったばかり、だよ。
ログを確認したら
e0052274_11231091.jpg
ちゃんと出てるじゃないの。



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



マグロだよマグロ。中の人なんか、いつもスーパーでよだれ垂らして見てるアレだよ。
おいらも出世したねぇ(感涙)


そんなとき、D・Nさんからtellがはいる。
返事をして暫くしたら、またマグロがかかった。

(またSS忘れた)


中の人、離席だったとのこと。D・Nさんあなた福の神だよ!
















上陸地点に着いたので、早速『重ね岩』目指して進んでみる。


あった。


ここで位置を確認…



ん?




『観察』忘れたから場所が特定できん!(爆)「観察心得」系アイテム売っちゃったし…

でも、ここで戻るのはもったいないから、カン意地で探してみる。


ここ?だめ。
ここは?だめ。


ど~して肝心なところで、おいらは失敗するんだ~!


もうヤケクソで2、3歩離れたところで『生態調査』を発動してみる。










e0052274_11414648.jpg
か、かわいい…


おいら、結構運がいいのかな?(←傲慢な奴。 笑)
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-22 11:46 | クエスト

縁の下のなんとやら…

8月21日

e0052274_1050521.jpg
北海行きのクエを受ける。

まぁ、おいらが北海に行くときは魚釣りついでで行くことが多いので(笑)「鮭釣ってムニエルにしよう」だの「タラがかかったら蒸し物にしよう」とか一石二鳥を狙うわけさ。(「それだけスキルアップ頑張ってるんだ」と良心的な解釈をしてくれた御仁には、ヘルデルあたりでゆで卵くらいご馳走しよう。)


e0052274_1105314.jpg
途中でワインなど買って、料理をしつつ向かう。
しかし、自家用料理っつーのもなんだねぇ。凝った物は作ってみたいけど材料集めるのは面倒くさい。おいらは浪費家のくせにもったいながりだから、作った料理も「探検のお供に」なんていって、よほどのものでないと売りやしねぇ。羊ローストなんて200近くあるのに(略)
だから、材料にあまり凝らない「魚の蒸し料理」は、結構好き。


あとは釣りつつ作りつつ。オスロでさっさか木材を買って、また引き返す。




セビリア海事ギルドに木材を渡してクエ終了。…なるほど、そういう用途で木材が要ったのか。
e0052274_1175265.jpg
商人の買い出しクエと海事の書簡クエ、よく出てくるしギャラもあんまり高くないけど、こう考えたら結構大事な仕事なんだね。縁の下のなんとやらってか。
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-22 11:10 | クエスト

海事って楽しい

昨日受けていたクエ『誘拐』をやってみる。
e0052274_1453773.jpg

指示に従ってバルセロナで調べてみたら、狂言誘拐らしい。

狂言誘拐?ほのぼのとしたひび(略)

で、その『誘拐』の主を追うべくセウタ南西へ。
e0052274_14584913.jpg

その間はお約束で魚釣り(笑)

敵船ハケーン!撃て!
…って、ちんまい船…
e0052274_157763.jpg

ま、そのおかげで、おいらみたいな海事素人にもできるわけか。(汗)
クエは無事終了。♪ちゃんちゃん。
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-19 15:08 | クエスト

祝典イベントに参加してみる@ルリ

8月11日

新国籍実装祝いでカリブ姉妹が来るというので、これまた新国籍に作り直した
小娘キャラ・ルリ=シジミにてアムステルダムに行ってみる。

あまりの人の多さに、表示可能モデル数を増やす(笑)









しかし、予定時刻になってもSTキャラが揃わない。
皆で探し回って、ようやく出てきた。…メルカトール邸にいた、とのこと。
e0052274_19415120.jpg



参加者とお国柄トークの時間。ついでにテオドールは恋バナ(笑)
e0052274_19474595.jpg





そして、Eさんの指揮でお祝いの演奏会。『LSL』にならって、「せーの」が終わると同時に
演奏開始という決まり、とりあえず忘れてなかったルリ。(汗)
e0052274_1948353.jpg
e0052274_19485998.jpg
e0052274_19484586.jpg


さすがEさん、河童の格好はダテじゃない!


うんと楽しんだところで、一行は次の街を目指しました。
e0052274_19515831.jpg



来てくれてありがとう!(内心、はじめての公式イベント参加でドキドキ)
[PR]
# by donburakokko | 2005-08-18 19:55 | イベント