人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100の質問(前編)

9月9日

100の質問(前編)_e0052274_12323364.jpg
ばんざいばんざい、これでだいぶ楽になるぞ!

でも料理修行以外は何もしてないので、
ネタつなぎに『ヴィクトリアカンパニー』様の「大航海時代onlineプレイヤーに100の質問」など。




              ■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
ヘボPCだから、どれだけ答えられるかなぁ…

Q002: ハンドルネームを教えてください。
セミノール・ウイン(以下S)
2垢:ルリ=シジミ(以下R)


Q003: その名前の由来は?
「セミノール」…以前やっていたネトゲでのキャラ名。「ウイン」…そこの鯖名。
「ルリ=シジミ」…ルリシジミ:シジミチョウ科のチョウの種名からとった。
でもよく考えたらシジミチョウの学名って「ゼフィロス」なのよね。なんか間違った。(笑)
 

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
2垢を、ひらがなで別のチョウの名前にすればよかった。

Q005: プレイしているサーバは?
両者ともEuros。

Q006: 性別をおしえてください。
S=男(青年キャラ)、R=女(小娘キャラ)

Q007: 出身国をおしえてください。
S=ポルトガル、R=ネーデルラント。

Q008: 職業系統をおしえてください。
S=食品商、R=釣り師。

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
S=フレに作ってもらったキャラック、R=店売りフーカー。

Q010: 船名をおしえてください。
S=バブチャカ、R=どっこいしょ

Q011: その船名の由来は?
前者=以前やっていたゲームでの生物名。フレの命名が気に入って使ってる。
後者=適当に。


Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
豚肉オンライン、魚釣り、料理のバザ売り。

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
豚肉、羊肉、バター、塩。

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
S=金髪の長髪、青年体型。
R=グレイッシュブルーおかっぱ頭のチビ娘。


Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
3月に体験版をやってみたら惚れてしまったので、アップグレードした。

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
殆どソロ。

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
まったり派。

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
海上…かな。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
ネトゲ仲間の評判から。

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
これが初めてです。

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
ありません。

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
『コスモぐらし』(とっても気に入っていたがサービス終了)
『トリックスター』を少々。でも、飽きてやめてしまった。


Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
青本(データ・スキルガイド)なら。

Q024: 好きな海洋物映画は?
特になし。

Q025: 好きな海洋物マンガは?
子どものころは『海のトリトン』に憧れた。(笑)

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
実際に行ったところは、ありませぬ。
行ってみたいのは、ピサとセビリア。


Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
ありません。

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
数時間。(明言は避ける)

Q029: 一番長くログインした時間は?
言えません。ガクブル

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
ソフトDLの段階で寝オチの経験あり。(爆)

Q031: ネットゲームについての意見は?
今の自分には外出する感覚に等しいかもしれません。

Q032: ネットゲームの長所は?
ライブ感。

Q033: ネットゲームの短所は?
自制心の多少が問われるところ。

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
特になし。

Q035: お気に入りの服はなんですか?
カリビアンシャツ。

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
リスボンの丘の上。ヴェネツィアの出航所。

Q037: 好きな街をおしえてください。
ヴェネツィア。遠いし、道は入り込んでるけど、風景がすてきだから。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
ふらっと、裏通りを歩いてみたくなる。

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
お菓子。

Q040: 好きなスキルは?
釣り。

Q041: 嫌いなスキルは?
特になし。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
「挨拶」。
NPC店主に挨拶すると、ちょっと安く買える、とか。


Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
乾杯。いかにもこの時代らしいので。

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
PK喰らったときの「震え上がる」なんか、面白いのでは?

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
発見物などは、覚え書き代わりに撮ることがあります。
あと、面白い光景を見たとき。


Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
他のPCさんとの交流の記録。

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
交易所のおっちゃんかな?

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
今のところ、特になし。

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
アルヴェロ。

Q050: すきなクエストを教えてください。
動物の発見に関するもの。

                                            【後編に続く】
by donburakokko | 2005-09-09 13:22 | その他


<< 入会@ルリ ロンドンの街角で… >>